スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

就職・アルバイトの採用面接時のファッション 

シェアブログayami0316に投稿


私は今の会社にアルバイトで入社しました。
4年間のアルバイト生活を得て正社員になりました。
普通にそのまま正社員になれたわけではなく、きちんと就活をしました。
私にとって初めての就活でした。
やっぱり就活で重要になってくるのは第一印象ですよね。
そうなると就活ファッションにはこだわりますよね。
わたしは当時スーツを持っていなくて、母に借りに行ったのですが、そこで貸してくれたのは
ベージュの少しストライプの入ったスーツで、しかもちょっぴりミニスカート…。
おかしくはないんですが、リクルートスーツよりは派手で
面接ファッションの基本は清潔感は不可欠ですよね。
相手に不快感を与えてしまっては台無しだし、考えた結果黒のパンツスーツを購入し
それで面接に行ったのを覚えています。
ヘアースタイルなどは自分なりに考えて、顔がすっきりみえるようにしたり
メイクも派手すぎず、薄すぎずナチュラルメイクに。

結局、面接の結果は一週間後くらいだったかな?
身だしなみの成果あってか(?)見事合格し、正社員になりました
でも、ファッションのコーディネイトってホントに難しいですよね…。
スポンサーサイト
[ 2008/10/07 20:49 ] ブログライター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayami070218.blog41.fc2.com/tb.php/15-4559edfb




















