スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乳がん検診は定期的に! 

シェアブログayami0316に投稿 

この間、久しぶりに母と会って話したのですが
胸の下にしこりが出来ていて検診に行ったそうです。
幸い検診の結果は良性だったそうですが…

現在のところ、乳がんの決定的な予防法はないそうです。
検診を受けて、早期に癌を発見することが一番の予防方法だそうです。
今、日本人女性の23人に1人が乳がんにかかるといわれているそうです。

母も良性だったからと言ってひと安心ってわけではなくて、
3か月に一回検診に行かなくてはいけないそうです。
それを怠ると、いつまた症状が悪化して悪性に変わるかも知れないらしくて。

正直、今まで自分とは無関係って思ってきたけど
身内がそうなったりするとちょっと考えますよね…
母には長生きしてもらいたいし 

やっぱり早期発見の為にも乳がん検診 大阪マンモグラフィー 大阪検診を
受けてみようかなぁー
スポンサーサイト
[ 2008/10/08 16:31 ] ライター記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayami070218.blog41.fc2.com/tb.php/19-018b7e61




















