スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンション購入時のこだわり 

シェアブログayami0316に投稿


私はまだマンションの購入の経験はないのですが、
一応考えたことはあります。
きっかけは結婚もあり、今回久しぶりに賃貸のお部屋探しを
しました。
家賃って結構しますよね。
よくポストに、分譲マンションのチラシが入っていたんです。
そういうのに目を通していると、月々の支払は賃貸とあまり
変わらないんですよね。
むしろ安いかなって思ったぐらいで…

でもさすがに人生で一番の高いお買い物だと思うし、簡単に
ポンって買えるものでもありませんよねぇー。
なので今回の引っ越しは賃貸住宅にしたんですが
ゆくゆくはマンションの購入を検討しています。

賃貸で、何か気に入らないところが出てきたからすぐに
引っ越しってわけにもいかないから、物件選びは慎重に
いかないといけませんよね。
そこでいいサイトがあったんです。
リクルートのマンション口コミが満載の
スマッチ!マンション掲示板です。
このサイトでは、たくさんの方々の口コミ情報が満載なので
マンション購入時にはきっとお役にたつと思います。

ちなみに私のこだわりは、我が家にはペット達が沢山いるので
もちろんペット可じゃないとだめだし、車を購入したいから
駐車場があるところがいいかな♪
そして今回、初めてオール電化のマンションに住んだのですが
結構光熱費がお安いことにビックリしています。
だから欲を言えば、オール電化の物件がいいですね。

そして今回、スマッチ!マンション掲示板が一般の方に
動画CMを募集したそうです。



↑私はこの作品がいいなって思いました。
マンション選びのちょっとしたアドバイスなんかもあるし、
このアドバイザーの人が面白おかしく話しているところや
歌を作って歌っているところなんかがなごむっていうか、
見やすくて好感が持てました。

ホントにマンションの購入はミスは許されないし、これから
ご購入を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。
私も購入時は勿論参考にしたいと思います♪




スポンサーサイト
[ 2009/01/01 20:48 ] ライター記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayami070218.blog41.fc2.com/tb.php/276-65e2f880




















