 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホスティングサービスってなぁに??? 

シェアブログayami0316に投稿


ホスティングサービスって知ってますか?
ホスティング?ホストじゃないですよぉー(笑)

ホスティングサービスっていうのはインターネットサービスプロバイダ
などがメールサービスやウェブサービスを預かって運用してくれる
サービスの事。
このときサーバを複数のユーザーで共有して行うホスティングを
共有ホスティング、1ユーザーで1サーバを占有して利用する
ホスティングを専用ホスティングといいます。

つまり【サーバを借りる方法】には
【共有ホスティング】と【専用ホスティング】のふたつの方法があるんですね。
分かりやすく言うと共有ホスティングって言うのは
マンションの一室を借りるようなもので、みんなで共有するので
色々な制限があるけど、費用が安い。
専用ホスティングは
一戸建てを丸ごと借りるようなものなので専用サーバー
一台まるごと利用できるので制限がないんですが
ひとりで費用を全額負担なので割高なんです。

自分の都合に合わせて専用サーバーVPSかを選べるんですね。
[ 2008/10/10 12:28 ] ライター記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayami070218.blog41.fc2.com/tb.php/30-ba331b0e




















