 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乳腺外科で乳がん検診を! 

シェアブログayami0316に投稿


乳がんって自分には関係ないって思いがちだけど
30代からすごく増えるみたいだし、それに何より
うちの母がなってからは自分も意識するようになりました。
幸い良性で、早期発見できたから良かったけど…
もし発見が遅れていたらって思うだけで恐ろしいです。

自分で触れてみて乳房に気になるしこりや痛みがある場合は
悩まずに乳腺外科乳腺科で診察を受けた方がいいですよ。

女性特有の病気なので【婦人科】で受診と思ってる方が
意外と多いんではないでしょうか?
乳がんは乳腺外科(乳腺外来)で検診・診療を行います。

受診は、生理が終わった後一週間以内で受けるのが最適だそうですよ。

自分の身体の事だし、検査は定期的に行って
体を大切にしていきたいですね。
[ 2008/10/10 17:11 ] ライター記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayami070218.blog41.fc2.com/tb.php/33-014efe80




















